2017-01-01から1年間の記事一覧

高圧燃料ポンプ

エンジンがかかりにくい、力もなく3,500回転くらいまでしかかからない、という症状と共にエンジンチェックランプ点灯。 ディーラー、といってもフォードは撤退してるので、引き継いでくれたジープ堺で診断。 高圧燃料ポンプ不調で燃圧が低下してるということ…

Return of the Jedi

2度目になるので黙ってたのですが、先日の大山地ビールフェスタでロードバイクを盗まれました。キャンプ場で管理棟の軒下に立て掛けておいて、朝になったら消えてたという状況。階段担いでからでないと乗り逃げできない場所なので油断してました。 で、それ…

ドラム式洗濯機(乾燥機付き)

8年使った洗濯機、脱水が時々エラー表示で止まるなど、挙動が怪しくなってきたので買い替えました。 元々ヒートポンプの乾燥機付きのドラム式で、散々使い倒してたので、同じヒートンプの乾燥機が付いてくる最低限の機種で選定。近くにジョーシンのアウトレ…

MFI認証Lightningケーブル

iPhoneを常用してるとLightningケーブルが複数本必要になってきます。私は寝室、居間兼持ち歩き用、車内常備、職場と4本利用中。純正品で2,000円くらい、社外品でMFI認証取ってるものだと1,000円くらいなので、まともなケーブルでもうちょい安いものを探して…

冬の通勤ウェア

3月になってもなかなか暖かくならず、寒いですね。 とはいえ朝の通勤時間帯で5度を上回るようになってきたので、最近はこの2枚と温かめのアンダーウェアで走れるようになりました。 シマノ:パフォーマンスウインタージャージ SHIMANO(シマノ) パフォーマンス…

3年目の...

フォーカスMk3購入から3年、車検の時期です。 フォードのディーラーどころか日本から撤退してしまったので、大阪でのアフターサービスを引き継いだクライスラー・ジープにお願い。 代車貸してくれる、ってことだけど、何になるか分からない、とのことで、グ…