2018-01-01から1年間の記事一覧

フォード・フォーカスのバッテリー交換

フォーカスMk.3 (ABA-MPBMGD)、4年目。12ヶ月点検でバッテリーの電圧低下とタイヤのヒビを指摘されたので、それぞれ交換することに。 タイヤは近場で探して、尼崎のパーツショップ・ウェーブで、ミシュラン・プライマシーLCから後継のプライマシー3へ交換。 …

montbellのトレイル向けMTB シャイデック MT-A 2000

モンベルのカタログが届いたので、パラパラとめくってたら、MTBが新登場。 27.5インチのハードテール、フロント130mmでヘッドアングル67度、2.25インチ幅タイヤ、30Tフロントシングル30Tx11−46T、チューブレス対応リム、ということなし。 www.scheidegg.jpド…

関西シクロクロス2018 日吉

堺の20位が効いてシード枠15番を確保。 日吉のコースは芝路面でひたすらスラロームやるイメージ。今シーズン、チャンスがあるならここか美山かな、と思ってたところ。堺の時と同じようにちょっと低めの圧にセット。アップしてる時に、ちょっと後輪柔らかいか…

2018 関西シクロクロス堺

希望が丘から1週間で堺。 地元、主幹なので土曜の設営に参加。担当したのはピットからシケインまでの杭打ちと砂場の耕作作業。砂場は三船さんのアドバイスで屈曲追加。松林出口あたりもタイト目に修正された。 さて当日。今シーズン初めての朝一会場入り。レ…

2018 関西シクロクロス 希望ヶ丘

photo: けーなか 今シーズン66%以内のリザルトを1度も残すことなく迎えた新年のレース。割と好きなコースなので自信はあるが、クリスマスイブからレース前日まで50kmしか乗っていないのがちょっと不安。 いつも通りお昼の試走で2週。みんな気になる階段は右…