塩降隧道、蔵王峠

ちょっと前にふらっとロードで走りに行ったら、予想外に未舗装になってパンク、チューブ使い果たして迎えに来てもらうはめになった府道61号。

https://www.instagram.com/p/BFFnahawLeO/

府道なのに予測外のグラベル#gravel

悔しいのでタイヤ新品に替えたのを機に再アタック。

ピークが塩降隧道で滝畑ダムに抜けるのはしってたけど、未舗装区間は思ってたより短く、1.5kmくらい。

https://www.instagram.com/p/BGD5TBrwLT5/

塩降隧道 後で知ったけどこの辺りで一番"出る"場所だとか。

滝畑ダムからは蔵王峠で和歌山側へ。急勾配で狭いとは聞いてたけどその通りですね。

https://www.instagram.com/p/BGDsaXLwLeL/

めっちゃしんどいやつや。

https://www.instagram.com/p/BGDuptFQLSe/

和歌山側に下るのやめとこ

ピークまで行って折り返してきました。和歌山側降ってないのでもう一度行くかな...