紀美野町再訪

 

3連休に実家に帰ることになったので、先日訪問した紀美野町経由で自走コースを策定。

tatsushi.hateblo.jp

 妻と子供は車で、桃山町経由で直販の桃買って楽しんでたようです。

 

なんぢゃこりゃ!全体的にジェラート パスタに見立てたピーチナーラ!笑

aottyuさん(@aottyu)が投稿した写真 -

 朝うちを出て、とりあえず鍋谷峠越え。そこからは先日とはコースを変えて、怪しい飯盛山城へ行こうと県道120号で登る。が、これが間違い?で、後半どんどん勾配がきつくなり、峠直前は30%オーバー。もうだめだ、ということで飯盛山城訪問はあきらめて県道4号へ出て紀美野町へ降る。

今回は前回気になってたくらとくりへ。

https://www.instagram.com/p/BH6DkUOD2Kn/

くらとくり

地元の野菜と米をつかった菜食食堂とコーヒースタンドが入ってて、なかなか賑わってました。食堂のご主人は近所の出身だそうです。バイクスタンドも用意してあるんですが、堺からロードできたと言うと驚かれました。この時点でまだ65kmしかないんですが。

 

お昼を食べたあとは、キミノーカ経由で遠井辻峠行ってみようか、とのプランで考えてたけど、前半で結構やられてたので、安直に札立峠を選択。とはいえこれもヘロヘロになって登り、過去最短の90km未満で到着。

 stravaみると小川の宮から札立峠までKOM26分台なんですが信じられませんわ。