紀美野町

https://www.instagram.com/p/BFaM27AwLXV/

コンクリ舗装はしんどい

2ヶ月ぶりにロードが手元にあるので、久しぶりに走りに行くか、とコースを練る。

ということで狙ってた紀美野町方面。妻と話して、ドーシェルで11時に合流してランチの予定で7時出発。コースは素直に引くと鍋谷峠越えから紀ノ川を下って、R424経由になるんだけど、もう少し負荷をかけるべく、花坂方面に上って、途中から県道4号線経由で最後は南側から登るルートとする。

https://www.instagram.com/p/BFaQ6G6QLRD/

堺から70km。繁盛してて、11時前についてもランチまで20分くらい並ぶ。

無事に11時少し前に到着。20分くらい並んでランチをいただく。

ロードも僕の他に2組と1人。バイクスタンドも用意あり。

https://www.instagram.com/p/BFaRGl0wLRk/

みかん畑の上にある

https://www.instagram.com/p/BFaSufPQLVS/

ランチプレート、これにドリンク付いて¥1,250

ここから車に自転車を積んでキミノーカへ。デザート食べて帰阪。帰りはR370、京奈和道、紀見峠と車で帰って1時間半程度。

https://www.instagram.com/p/BFabWLgwLY4/

山椒畑の中に突然ジェラート屋さんが現れる

紀ノ川南岸から貴志川、紀美野町あたりは低山が折り重なるようにあり、隙間を縫うように道路が通っており、こういう田舎カフェの名店がいくつもあるので、ライド企画立てやすそう。Kualisの工房が和歌山にオープンする6月以降、Rapha関係のライドイベント増えるかもね。

Stravaのログ。紀ノ川を越えた後はR480で登ったんだけど、県道120号の方がよさそう。

紀美野町の田舎カフェ

dooshel 今回ランチいただいたお店。98年移転。山の上のミカン畑の中にある。

 

kuratokuri.wix.com

ドーシェルの南側の登り口。土日のみ、ランチは要予約。ロースターRapYardのコーヒースタンドも併設。

kiminoka.com

山椒畑の中のジェラート店 月曜定休。